愛車 売却

愛車を売却された方の体験談掲載サイト

処分する前に車の査定を受けて買い取ってもらいました
以前、私の家には車が3台ありました。セダンタイプの普通車が1台と軽自動車が2台です。
2台の軽自動車のうち1台を処分しようという話が家族の間で出ました。あまり乗らない車で維持費も減らしたいと思っていたからです。
そこで、処分するならもしかすると売れるかも知れないので試しに査定を受けてみようということになりました。
インターネットには複数の中古車業者の査定を受けられる一括査定サイトがあることを知っていたので利用してみることにしたのです。
車検証を手元に置いて一括査定サイトの画面で必要事項を記入して送信すると、すぐに電話が掛ってきました。
その反応の速さに驚いたほど素早い反応でした。
その後、立て続けに電話が掛ってきて結局4社の中古車業者さんから査定を受けることになりました。
「買い取れません」と断れるかも知れないと覚悟していましたが、4社の中古車業者さんから「買い取ります」と言われ嬉しい驚きとなりました。
最終的に4社のなかで6万円と最高値を付けてくれた業者さんに車を買い取ってもらいました。
6万円という金額で売れるとは思ってもいなかったので査定を受けて本当に良かったと私は感じました。

大学時代にカローラを売却
私が大学時代にカローラを売却した時の体験談です。
私はこのカローラを父の兄つまりおじさんから車を買い替えるのでという事で貰いました。
いくらの価値があったのかは貰った物なので分かりません。
売った時の金額ですが、ネットでまずは見積もりして貰いました。
最初の見積もりでは25万円という金額がつき、その後持っていった所、傷などがあるので査定からちょっと下がって22万円程になってしまいました。
車種はトヨタのカローラ、走行距離は10万キロ程度とかなり走っていたので仕方ないでうね。
見た目に大きな傷はなかったですが、担当の人がよく見るとかすり傷のようなものが多々あるという事で、査定額が下がってしまったようでした。
たぶん人気の白色だったので、かなり傷が目立ったようでした。
なので、次から車は白は避けようとこの時に思いました。
車を売却する方は出来るだけ早く売却したいのであれば、ぜひネットの利用をオススメしたいと思います!

京都のプジョーの買い取り価格は安かったです
私は前に京都に住んでいてプジョーに乗っていました。
買ったのは2006年式のスタイルというグレードで、色は青で一番人気のものでした。3年程走って25000キロ程走行しました。
購入価格は250万円程度でかなり高価でした。
大事に乗っていましたし、京都市内のガレージは高かったけど保管していたので、傷などはほとんどありませんでした。
次にレクサスを買おうと思って市内のガリバーに査定してもらいましたが、たった90万円程とビックリする位安かったんです。
たったの3年で半値以下です。フランス車は人気がないみたいで、これ位の相場になるらしいんです。
また、京都市内の中古車買取業者でも査定してもらったのですが、あまり変わらずにがっかりでした。
仕方がなかったので90万円で売却しましたけど・・・。
新しく購入したレクサスはとてもいい車で、運転もしやすくてコーナーなどはスイスイです。
燃費もプジョーよりいいのでビックリでした。
この経験でデザインだけで購入したら後で大変な思いをするというのが分かりましたね。